スポンサードリンク
TOP たたみについて >畳をフローリングにリフォームする費用

畳をフローリングにリフォームする費用


和室()の部屋を洋室(フローリング)に変更したいときは、どうすればいいのでしょうか?


リフォーム業者に電話する?それとも自分でDIYする???

どっちにしても、必ず費用(料金)がかかりますね?それも結構大金が・・・。

さらに賃貸住宅の場合だったら、勝手にフローリングに張替えるなんてしたら、後でまた張り替え直さないと大変です。


の部屋をカーペット敷きにするときは、畳の上にカーペットを敷けば済みます。

では、の上に敷けるフローリングってあるんでしょうか?

あるとしたら値段は?


気になるところですが、ホームセンターへ行けば大きい店舗ならフローリング用の板が(30センチ×180センチくらいのものが数枚セットで)売っています。

値段も6畳分で2万円〜3万円程度から買えるのです。

ただし、カーペットに変更するときと違い、フローリングにする場合は畳を処分(廃棄)しなければならないでしょう。

要するに今敷いてある畳をめくり、新たにフローリング板を敷くのですが、高さを合わせたりと日曜大工が好きであれば問題ない感じです。


もう少し手軽にというのなら、ウッドカーペットフローリングカーペット)という方法もありますよ。

こちらは畳の上に敷くだけです。

かかる料金も張り替えよりも、はるかに安い値段で模様替えができます。

重たい家具を置いても、へこんだりつぶれたりしない丈夫さも魅力のひとつですね。


カーペット敷きと同様、カビやダニの発生が心配されますが、気をつければ大丈夫との声もあります。


posted by 畳掃除の達人 at 10:11 | たたみについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。